※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸としての自信度です。A>B>Cの順で、複勝率が高くなります。本命の自信度であって、対抗以下の自信度とは関係ありません。なお、S評価は1着狙いの意です。1着でなければ、外れだと考えています。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。2.3歳世代限定戦や未勝利戦、古馬混合1勝クラスまでで特に有効。近年、馬場の高速化などが理由で、価値の低い余力ラップも増えてきました。今後、ブラッシュアップする予定です。
こりゃ完全に体調悪化……。寝起きは元気だったから早く作業終わらせようと思ったけど、できず。
土曜がクソ予想になってしまったので元気も出ねえ……。
体調不良だと決断力が相当に鈍りますな。決断できない、って感じになる。
やれる分だけやって頑張ろうと思います。
では本日もどうぞよろしくお願い致します。
東京芝のクッション値は9.6。内枠がかなり有利。上がり32秒台が出るような馬場なので、内枠から切れ味ある馬がベター。
東京ダートの含水率は5.2%。これはかなりタフですね。かつてのように外枠先行有利だと思います。バテないようなしぶといタイプが差してきている印象。
京都芝のクッション値は9.4。ここはインが良いので、内枠先行有利。差しの決まった8Rはペースアップが早すぎます。このあとも雨なので土曜と同じ傾向と見て。
京都ダートの含水率は12.2%。こりゃあ前が止まりませんね。1800mは内枠先行有利。短距離は外からの方が被せていきやすいので外枠やや有利という印象。
京都9R ◎1.レディーヴァリュー
1勝クラス勝ちはL2を11.6-11.4の加速&余力ラップで逃げ切り。当時、稍重で逃げ切った通り、道悪はプラスの馬。
前走も余力ラップで先行押し切り。
絶好の最内枠を引いた今回、相手もさほど強くなく、前目から押し切れる。