※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸としての自信度です。A>B>Cの順で、複勝率が高くなります。本命の自信度であって、対抗以下の自信度とは関係ありません。なお、S評価は1着狙いの意です。1着でなければ、外れだと考えています。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。2.3歳世代限定戦や未勝利戦、古馬混合1勝クラスまでで特に有効。近年、馬場の高速化などが理由で、価値の低い余力ラップも増えてきました。今後、ブラッシュアップする予定です。
こんにちは!
チャットGPT様々で、ブログのデザインを少し変更しました。
昔、映画監督になりてえなと漠然と思っていたんです。「マグノリアのような群像劇を撮りたい!」と。人脈もなければ知識もなく、不可能じゃないですか、それで小説なんか書いたりはしていましたが、動画生成AIを使えば映画が撮れますね!
哲学書も書けるわ、こないだxで見たんですが、東大の学生が経済学の論文を持って「どのレベルですか?」と教授に聞きに行ったそうな。「かなりレベルが高い」「トップレベルの雑誌は無理でもそうでない雑誌になら出せる」と答えたらしいんですが、その学生は経済学をほぼ学んでいなかったという……。
指示する(プロンプト)能力、ミスに気づく能力が重要ですね。使っている内に、徐々にプロンプトやミスに気づく能力も増していきますよ。
哲学書の目次を作ってもらって眺めたら、一気に「ここまで発想を膨らませられるのか!」と衝撃。人間が考えることの補助になりますね。
何事も自分から一歩を踏み出すのが大変なので、その補助になってくれるAIは最高です。
では本日もどうぞよろしくお願い致します。
京都芝のクッション値は11.0。Cコース替わりですが、荒れた部分がカバーされておらず、これは外枠有利継続。外枠有利で、差しも決まりやすいと見ます。
京都ダートの含水率は2.0%。だいぶ乾いているので、差しも決まりそうですが、今の京都は乾いていても前有利。展開・クラス次第で差しも決まるイメージで。
福島芝のクッション値は8.9。Bコース替わりですけど、3.4コーナーのインの荒れがひどいですね。外枠差し有利と見ます。微妙に雨なんですね、サイトによるけど……。
福島ダートの含水率は1.7%。1700mは差しが決まりやすい。1150mは2勝クラスの方は差し決まるかどうかって感じ。予想して最終判断。雨がどこまで降るかはカギですが、あまり降らないと見ます。
福島2R ここは狙い目で……!
→オススメ
京都9R ◎6.プレダトゥール A評価
新馬戦はL2が11.8-11.4の加速&余力ラップ。3F通過36.1秒の超スロー&勝ち時計が1.24.3と遅く、この組は次走以降、あまり好走していませんが、勝ったこの馬は評価しても。相手も小粒なので、時計面で嫌われるなら。
京都12R 能力高く、妙味十分で……!
→オススメ