※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸としての自信度です。A>B>Cの順で、複勝率が高くなります。本命の自信度であって、対抗以下の自信度とは関係ありません。なお、S評価は1着狙いの意です。1着でなければ、外れだと考えています。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。
※余力ラップの基準を一新しました。詳細はコチラのページをご参照ください。従来は分かりやすさを優先して単純化していましたが、近年の馬場高速化により、従来基準では力関係を正確に反映しづらいコースが増えてきました。今回の見直しでは、距離やコースごとに基準を細かく分け、「余力ラップ+レース質マトリックス」でより実戦的な評価ができるようにしています。計算通りにいかないのが競馬の難しいところですが、以前より精度は上がったと自負しています。

こんばんは!
今日は最強の競馬予想環境を作るため、ベッドで横になりながら作業する用の道具を購入しました。
移動式のタブレットが良いかなと考えていたんですが、モニターをもう1台付けてキャスター付きのモニタスタンドを購入した方が便利だなと判明!
膝上デスク&キーボードも購入!
すごくお金掛かりましたが、更に高額な移動式タブレットにしなくて良かった。移動式タブレットってAndroidが古くなると使いにくくなる欠点があり、Targetも使えないだとか不便なこと多いですね。
犬が椅子に座って作業していると構って!ってなるんですよ、でも私がベッドにいると安心するようなので、犬のストレスも軽減されそうです。
今週から2場開催!
本当に嬉しい!3場だと全レースの中からどれを選択すべきか、などに頭を使うので、精査が簡単になります!
今週はダービー!頑張りますよ!
では本日もどうぞよろしくお願い致します……!
東京芝のクッション値は10.4。Cコース替わり。先週は外枠圧倒的有利。パトロールビデオで見た時の馬1頭は0.8m~1.0mなので、先週傾向からしても仮柵が外に3m移動しただけでは悪い部分がカバーしきれないだろうと想像していました。文言は「柵の移動を実施していますが、正面内柵沿いに傷みがあります。また、向正面から4コーナーにかけては、内柵沿いに軽微な傷みがあります」というもの。東京だからあまり馬場が汚くならないのか、画面ではキレイに見えますが、おそらくは外枠有利。好位差し~差し有利。ただし!クッション値がだいぶ上がったことで内枠有利になる、ダービーのためにいい馬場を造ってきたということもあり得るので、確認しながらがベターです。自分はあまり枠に囚われずに予想していきます。
東京ダートの含水率は3.4%。今開催は差しが決まりやすいので、差しには警戒。ダートなので前有利ではありますが、逃げ馬はあまり信頼しないほうがベター。外枠有利でしょう。
京都芝のクッション値は10.4。やはりだいぶインが荒れてきていますね。そろそろ外枠有利になりそうですが、時計がまだまだ出ているので、内外フラットくらいで見ます。差しは利きます。
京都ダートの含水率は5.5%。先週は雨の影響もあってやや高速化しましたが、そこまでという印象。外枠有利で、脚質的には先行有利も展開次第で差しも利きやすいと見ます。
京都9R 不利面なども考慮しつつ……!
→オススメ
東京11R ペース想定から……!
→オススメ
穴狙い!
東京12R 2勝クラスとしては小粒なメンバー。穴狙える……!
→オススメ
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想力の向上に繋がった・予想が参考になった等ありましたら投げ銭にご協力いただけますと大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに、
「magumagumagu.com@gmail.com」をご入力いただければ、私に届きます。15円から可能です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


最近のコメント