2026/5/30(土)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

まえがき

こんばんは!
今日は最強の競馬予想環境を作るため、ベッドで横になりながら作業する用の道具を購入しました。
移動式のタブレットが良いかなと考えていたんですが、モニターをもう1台付けてキャスター付きのモニタスタンドを購入した方が便利だなと判明!
膝上デスク&キーボードも購入!
すごくお金掛かりましたが、更に高額な移動式タブレットにしなくて良かった。移動式タブレットってAndroidが古くなると使いにくくなる欠点があり、Targetも使えないだとか不便なこと多いですね。
犬が椅子に座って作業していると構って!ってなるんですよ、でも私がベッドにいると安心するようなので、犬のストレスも軽減されそうです。

今週から2場開催!
本当に嬉しい!3場だと全レースの中からどれを選択すべきか、などに頭を使うので、精査が簡単になります!

今週はダービー!頑張りますよ!
では本日もどうぞよろしくお願い致します……!

馬場予想

東京芝のクッション値は10.4。Cコース替わり。先週は外枠圧倒的有利。パトロールビデオで見た時の馬1頭は0.8m~1.0mなので、先週傾向からしても仮柵が外に3m移動しただけでは悪い部分がカバーしきれないだろうと想像していました。文言は「柵の移動を実施していますが、正面内柵沿いに傷みがあります。また、向正面から4コーナーにかけては、内柵沿いに軽微な傷みがあります」というもの。東京だからあまり馬場が汚くならないのか、画面ではキレイに見えますが、おそらくは外枠有利。好位差し~差し有利。ただし!クッション値がだいぶ上がったことで内枠有利になる、ダービーのためにいい馬場を造ってきたということもあり得るので、確認しながらがベターです。自分はあまり枠に囚われずに予想していきます。

東京ダートの含水率は3.4%。今開催は差しが決まりやすいので、差しには警戒。ダートなので前有利ではありますが、逃げ馬はあまり信頼しないほうがベター。外枠有利でしょう。

京都芝のクッション値は10.4。やはりだいぶインが荒れてきていますね。そろそろ外枠有利になりそうですが、時計がまだまだ出ているので、内外フラットくらいで見ます。差しは利きます。

京都ダートの含水率は5.5%。先週は雨の影響もあってやや高速化しましたが、そこまでという印象。外枠有利で、脚質的には先行有利も展開次第で差しも利きやすいと見ます。

予想

京都7R 前走以上確実&展開利見込める……!

京都9R 不利面なども考慮しつつ……!
→オススメ

東京10R オッズ的にも能力的にも……!

自信あり!
京都10R 展開面有利、嫌える馬もいて……!

東京11R ペース想定から……!
→オススメ

自信あり!
京都11R このコース、展開読みも重要で……!

穴狙い!
東京12R 2勝クラスとしては小粒なメンバー。穴狙える……!
→オススメ

京都12R 今回こそは展開が向く……!

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想力の向上に繋がった・予想が参考になった等ありましたら投げ銭にご協力いただけますと大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに、
「magumagumagu.com@gmail.com」をご入力いただければ、私に届きます。15円から可能です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。