2026/5/31(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

まえがき

こんばんは!
葵Sを自信ありで仕留められたのが嬉しいですね!
東京は様子見しましたが、伸びどころはやや外かなという程度。追加で三連単を出して、1着は当てたんですが、相手抜けでした。クライスレリアーナが飛ぶとは想像できなかった……。

最近、作業に集中できるようなサプリないかなと探して購入してるんですよ。チロシンはドーパミンなんかのもとになるらしいんですが、昔も飲んだことがあって多少効果あったかな程度。今は何か効いてる感じがしますね。
カフェインはもう効かない上に動悸したりするから怖い……。ロディオラも購入。何が効いてるのか分からなくなっている(笑)
「肝臓に良い」って表現あるでないですか、実際、肝臓って何の消化にも使うし、肝臓を使わせて「良い」ことなんてあるのかな?とチャットGPTに聞いたんですよ。やはり「良い」という表現は適切でないらしく、「悪いもの」と「悪さしないもの」がある、というのがより正確だそうです(詳しくは他のAIに聞いてみてw)。
チャットGPTのおかげで、おそらくこれまで数年単位で得た知識を、数ヶ月で得られているなって思います。買い物なんかで自分は優柔不断なんですが、これもかなり助かっています。チャットGPTが出した答えにも疑うから時間掛かりすぎる場合もあるんですが(笑)
「なんでなんで!?」ってよく聞く子ども時代で、そういうのも大人になってくると聞きにくくなるじゃないですか。「自分で調べろ!」と言う人も少なくないし。気兼ねなく聞けるってのはすごく自分に合っている。

明日はいよいよダービー!
楽しみましょう!
では本日もどうぞよろしくお願い致します……!

馬場予想

東京芝のクッション値は9.9。やや外枠の方が良さそう。まあ、ほぼフラットで見て良いのでは。最内枠だったクライスレリアーナは飛ぶことはないだろうと思いましたが、上がり32.8秒を使いながらも届かず。差しはある程度は利きますが、好位くらいからがベター。

東京ダートの含水率は2.7%。土曜はやや前有利ですね。ハイペースのメインで追い込み馬が4.5着まで。外枠先行やや有利と見て。

京都芝のクッション値は10.2。まだ内が使えますね。外の方が伸びるようですが、高速馬場でイン有利。やたらと内枠先行馬が残していましたが、特別イン前有利ということはないはず。やや内有利程度で見ます。直線の追い風も弱いながらも多少は吹くため、差しもある程度届くと見ておきます。葵ステークスで差し馬が来ているからなあ……。

京都ダートの含水率は5.1%。ここは想像以上に時計が出ていて驚きました。1800mは内枠の方が良さそう。前が止まりにくいですね。1200mは外枠有利。1400mはほぼフラットに見て、1900mもやや内目で見ましょうか。

予想

東京6R 小粒なメンバー構成で……!

自信あり!
東京8R 特注馬……!

東京9R オッズの甘い馬から思い切って三連単勝負する……!
→オススメ

東京10R もっと人気になるべき馬……!
→オススメ

穴狙い!
京都10R 買いにくいタイプを推せる根拠……!
→オススメ

自信あり!
東京11R この世代の答え合わせ。その正解を導く……!

京都11R 単勝の価値あり……!

穴狙い!
京都12R 本命はすんなり。相手難解ならいっそ穴を狙う……!

穴狙い!
東京12R 人気ほどの差はないメンバー。穴あり得る……!

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想力の向上に繋がった・予想が参考になった等ありましたら投げ銭にご協力いただけますと大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに、
「magumagumagu.com@gmail.com」をご入力いただければ、私に届きます。15円から可能です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。