Categories: 予想

6/27 好走期待馬

※指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。過去1年半までの指数を用いています。
※軸自信度は、赤枠がA、黄色枠がB、青枠がC、緑枠が、勝ちまで自信あるS、となります。
※筆者の言うペースは、前が残るかどうかの目安となるペースであり、前傾か後傾かを意味しません。前が苦しくなるペースをハイ、前が楽なペースをスロー、中間をミドル、としています。
※馬三郎の前日オッズを参考に、期待値込みで予想しています。今年の成績を振り返った時、その方が圧倒的に割に合うと判断したためです。そのため、当日のオッズを見て本命を変えることがありますのでご了承ください。

ちょっと長電話をしていて、朝になりました。
そのため、好走期待馬に理由は書きませんが、しっかり選んだつもりです。
複勝転がしは案外楽しいなと感じましたが、本日やるかは未定です。
昨日の最終で取った分だけは転がす予定です。

よろしくお願いします。

6/27の好走期待馬
阪神6R
スローペース想定。

◎ 10 タイセイエクセル

昨日の最終からの転がしです。
東京7R
ハイペース想定。

◎ 14 マイコレット

札幌8R
ミドルペース想定。

◎ 7 トップザビル

転がします。
東京10R 甲州街道ステークス
ミドルペース想定。

◎ 8 プリティーチャンス

眠ってしまいそうなのでこの後のレース全て買っておきます。
阪神10R 花のみちステークス
スローペース想定。

◎ 12 オーロラテソーロ

札幌11R 大沼ステークス
ミドルペース想定。

◎ 3 スワーヴアラミス

阪神11R 宝塚記念
ミドルペース想定。

◎ 7 クロノジェネシス

○ 2 レイパパレ

△ 8 カデナ

△ 9 アリストテレス

△ 11 モズベッロ

△ 12 ミスマンマミーア

△ 13 キセキ

簡単に。
阪神2200mはスタート後、すぐ下り坂になるため、ペースが上がりやすいです。
また、宝塚記念はスタート後の直線が長いため、馬場の悪い内を通らされる分、内枠が不利になりやすい。内を見ながら競馬の出来る外枠の方が良いです。過去8枠がかなりの好成績を残しています(リスグラシューやゴールドシップなど強い馬多数いますが、マリアライトやラブリーデイのような人気薄も含まれています)。
雨はほぼ降らないようですが、例年通り、消耗戦質の外差し有利、と見ます。
レイパパレが外枠なら本命を考えましたが、不利な内枠に1キロ増、距離延長もあって対抗に落としました。正直、前走のパフォーマンスは化け物です。同じ化け物ならオッズ差を考えてこちらを頭にしようと週中までは思っていました。
それでもこなすべき課題も多く、最悪、馬券から飛ぶことも考えて、クロノジェネシス中心に馬券を組みたいところ。

ちょうど、消耗戦タイプの差し馬が外に揃いました。

カデナ:人によって見方が違うようですが、完全な消耗戦タイプだと思っています。馬場は悪くてもこなせると思っていますが、陣営の口からも良馬場の方がベターなのでしょう。安田記念は距離短縮を買っただけに、最大の不安は距離延長です。スタミナ面を考えても良馬場ベターだと思います。
アリストテレス:近走が案外すぎる敗戦。競馬を覚えて真剣に走るようになり、今では中距離が良いのかもしれません。何とも評価しにくいですが、押さえは必要と見ます。
カレンブーケドール:好走パターンの質が広いですが、消耗戦タイプ。どういうレースでも走ってくるので当然軽視は出来ません。
モズベッロ:完全な消耗戦タイプですが、もう穴馬ではない、でしょう。雨がそう降らないのだから必要以上に強くは推せない、という評価です。
ミスマンマミーア:今年完全本格化。目黒記念はラスト3ハロンまで全くペースの上がらない超スローペースで度外視。今まで全く使えなかった上がり33秒台前半を二度連続で使えているのですから、今が本調子と言って良いはずです。
キセキ:もうピークアウトしているとは思いますが、消耗戦ならまだまだやれます。

妙味を考えれば、ミスマンマミーア、カデナは絶対に買っておきたいところです。
買い方は検討中ですが、クロノジェネシスの単勝とレイパパレとの馬連を押さえておいて、あとは穴狙い、も面白いと思っています。

東京12R
ハイペース想定。

◎ 14 コングールテソーロ

阪神12R リボン賞
スローペース想定。

◎ 12 サンマルエンパイア

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想の結果、読み物としての内容、が参考になった、気に入った、等ありましたら投げ銭していただけると大変喜びます。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに「magumagumagu.com@gmail.com」を入力していただければ、まぐに届きます。15円から可能です。是非、よろしくお願い致します。

magu

Recent Posts

2024/4/28(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「…

3日 ago

2024/4/27(土)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「…

4日 ago

2024/4/21(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「…

1週間 ago

2024/4/20(土)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「…

2週間 ago

2024/4/14(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「…

2週間 ago