※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸自信度になります。Sは1着狙いの意味です。対抗以下の自信度ではありません。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。2.3歳世代限定戦や未勝利戦、古馬混合1勝クラスまでで特に有効だと感じています。
ちかれた……。
なんかここ数日、眠れなくて、カフェイン摂ったら余計に眠れず、でも眠気があるという状態が続き、思考もまとまらないから昨日は予想を出せなかった。でも結果的に出さなくて良かったかなとは思いますね。
起きてすぐ犬の散歩に行ってたんですが、最近、暑いから昼間行けないんですよ。
で、早起きして朝に行くことにして、その後、ずっと眠れず……という。
なので夕方にしようとしたら「いつもの時間に散歩がない!」って犬が思って、吠えてくるし……笑
人間の面倒くささに触れると本当に「自分も人類の一部なのか……」とがっかりしちゃいますね。
犬を飼って以来、犬が現在に生きていて、過去・未来に大きく囚われていない、という姿を見て、人間嫌いに拍車が掛かってきました笑
本日もどうぞよろしくお願い致します。
東京芝のクッション値は9.4。Dコース替わり。Dコースは2月とは理由が異なりますが、内枠先行有利に傾きます。
東京ダートの含水率は2.4%。外枠先行有利。
阪神芝のクッション値は8.8。Bコース替わり。内に痛みが残っていて、そんなに内枠有利ではないと思います。内外はほぼフラット。前がやや有利にはなりそう。
阪神ダートの含水率は3.7%。先週、高速化してしまったのが想定外。1200m以外はやや内程度で取りますが、前のように外枠有利になるようなら修正します。阪神ダートのイン有利、日による感があるんですよね。
函館芝のクッション値は7.5。先週の高速馬場には驚きました。今週も高速馬場継続で、内枠先行有利と見て。ただ、高速馬場すぎてHペース→差し決着もあるので、要注意。2000mだけは差し届くはずで。
函館ダートの含水率は2.1%。先行有利が非常に強く、先行馬狙い。やや外枠でも問題なく来ていますね。
函館7R ◎4.ハートメテオ ○5.デルマケセラセラ
ハートメテオのここ2戦は余力ラップ戦でともに僅差。前走はハイレベル戦としてマークしてあります。その前走は内からしぶとく抵抗。3着には3馬身半差を付けました。先行力が高く、スローになりやすい函館芝1800mでその先行力が生きる。
デルマケセラセラの前走は二の脚が速く、すんなりとハナへ。0.1秒交わされる惜しい3着。上がり34.7秒。あまり速い上がりに対応できないようなので、小回りの函館なら。