※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸としての自信度です。A>B>Cの順で、複勝率が高くなります。本命の自信度であって、対抗以下の自信度とは関係ありません。なお、S評価は1着狙いの意です。1着でなければ、外れだと考えています。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。
※余力ラップの基準を一新しました。詳細はコチラのページをご参照ください。従来は分かりやすさを優先して単純化していましたが、近年の馬場高速化により、従来基準では力関係を正確に反映しづらいコースが増えてきました。今回の見直しでは、距離やコースごとに基準を細かく分け、「余力ラップ+レース質マトリックス」でより実戦的な評価ができるようにしています。計算通りにいかないのが競馬の難しいところですが、以前より精度は上がったと自負しています。
こんばんは。
年末年始、マジで死んでいました。というか、本当に死ぬかと思った……。
酒のせいなのか意識が変になり、「現実味がない」「このまま死んでも意識だけは世界に残る」「というか、自分が死ぬことはない」みたいな変な妄想に襲われていました笑
最悪や!
年末年始は休もうと思っていたけど、今日の川崎からの復帰予定が遅れてしまった!
金杯も超不安でしたが、目も冴えてきたのでバリバリ予想していきます!
あと、年末に先週の結果分析やっていたことに気づかなかった。
回顧は2週間分続けて出しますね。
では本年もどうぞよろしくお願い致します……!
中山芝のクッション値は9.1。今週からBコース替わりなので内枠先行有利が強く出るはず。
中山ダートの含水率は7.2%。高めで稍重。良馬場まで乾くかが微妙なラインですが、枠フラットで先行有利強めと見ます。
京都芝のクッション値は9.9。温存されていたAコースの開放で、内枠圧倒的有利と見ます。
京都ダートの含水率は4.5%。やや低めな程度でしょうか。1200m、1400mは外枠。1800mは内枠ですが、外枠もおそらく比較的走ってくるはずです。
中山4R 妙味がある……!
→オススメ!
京都9R ◎3.ブルックリンダンス A評価 ◯1.クリノフィガロ
ブルックリンダンスの前走は1.52.9の好時計勝ち。2着チュウワクリスエスがすでに3勝クラスで3着しています。前々走でグランドプラージュに完敗していますが、長期休養明けで今では逆転している可能性もあるでしょう。
追い切りは遅れも多いですが、オープン馬相手に互角だそうです。
内枠も味方に。
クリノフィガロは京都巧者。追走力に欠けるため、外枠だと位置を悪くしすぎます。最内枠からロスなく乗る形がベスト。
中山9R 能力上位で……!
→オススメ!
自信あり!
京都11R 力差はなく、妙味十分で……!
中山12R 前走は超強い……!
→オススメ!