※スピード指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。主に、過去1年半まで遡って参考にしています。
※評価は軸としての自信度です。A>B>Cの順で、複勝率が高くなります。本命の自信度であって、対抗以下の自信度とは関係ありません。なお、S評価は1着狙いの意です。1着でなければ、外れだと考えています。
※私の予想理論「余力ラップ」に関してはコチラから。
※余力ラップの基準を一新しました。詳細はコチラのページをご参照ください。従来は分かりやすさを優先して単純化していましたが、近年の馬場高速化により、従来基準では力関係を正確に反映しづらいコースが増えてきました。今回の見直しでは、距離やコースごとに基準を細かく分け、「余力ラップ+レース質マトリックス」でより実戦的な評価ができるようにしています。計算通りにいかないのが競馬の難しいところですが、以前より精度は上がったと自負しています。
こんばんは!
本日3つ的中しましたが、安いワイドばかりでした。自信ありの東京12Rはスタート後の不利がデカくて謎な結果に。
無料予想、1日1つは当たってくれる感じで良いですね。
SAGAリベンジャーズが外れたのが超悔しいです。印を打った馬が力を出せていない……。
中央はなかなか上手くいってると思うので、引き続き頑張ります。
では本日もどうぞよろしくお願い致します……!
東京芝のクッション値は9.6。多少はインも荒れてきた感があり、外枠も来ていますね。それでもまだ内枠先行がやや有利と見ます。外枠もバッサリ消せなくなってきたのは少し嫌なところですが、傾向通りに予想します。
東京ダートの含水率は6.8%。良馬場まで乾きました。凍結防止剤の影響があったかはかなり微妙。ごく普通のラップになっています。いずれにしても乾いた東京ダートは先行有利。基本は外枠先行有利で、1300mは内枠が有利になりやすいというか、内枠が逃げると内枠がセットで来やすい。
京都芝のクッション値は10.9。こないだの火曜よりも上がりが掛かっています。外枠差し馬が有利に変わりはありません。9R・こぶし賞は最内枠が勝ちましたが、スタート後に外に出しています。こういう競馬も複数の要因でできることはできますが、スタート後から外目を走れる方が断然有利。
京都ダートの含水率は8.6%。ここは時計が掛かっており、凍結防止剤の影響をモロに受けています。差しもそれなりに利いていますね。馬格が大きな馬が来やすくなっており、やはりこれは凍結防止剤の影響でしょう。水分が抜けにくくなるため、明日も稍重想定。土曜夜の時点で稍重ですね。外枠先行~外枠差しが有利でしょう。
小倉芝のクッション値は9.8。内枠先行有利。11Rは3F通過32.2秒なのに、逃げ・2番手で決着。下級条件だと前がバテると外枠がスムーズに差してくる、という形だと思います。6Rがそうですね。2000mは差しが届きやすいのが小倉。多少、雨が降りますが、そう変化はないはず。
小倉ダートの含水率は3.6%。乾いていてタフ目。1700mは前で決していますが、差せる馬が増える上級条件は差しも決まりやすいはず。外枠先行有利で、展開に応じて外枠差し。雨の影響は軽微のはず。
2勝クラスの1000mは差しが決まりましたね。2勝クラスの1000mは内枠差しが決まりやすい。
穴狙い!
東京10R 前走のパフォーマンスは文句なしに高い……!
自信あり!
東京11R その価値は絶大で……!