2024/2/18(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。過去1年半までの指数を用いています。
※評価は軸自信度になります。好走率・回収率ともにA>B>Cになっています。Sは1着まで自信あるという意味です。
※勝負レース表記は、全レースの予想が終わってから付ける予定です。

まえがき

こんばんは!
重賞4つは動画作成が大変!というか、自分がダラけるからだw
パソコンが素早くなったのは良いんですが、自分がスローになってます。

では本日もどうぞよろしくお願い致します。

馬場予想

東京芝はやはり内枠先行有利が強いんですよねえ……。
通常、差し届くはずの2400mが前残って大荒れでしたね。バランスが難しくて、差し馬が駄目という訳ではないのです。本当にバランス!内枠先行有利とは見て予想します。

東京ダートは含水率が更に下がってパサパサに。東京ダートだけは乾くと先行有利が強くなるのでご注意ください。広さが影響しているのだと考えています。

京都芝は想像以上に外枠差しのバイアスが強く出ましたね!このままで本当に良いのかと少し疑ってはいますが、外枠差し有利と見ます。

京都ダートが少し困惑……。下級条件のラップを見てタフなのかと思いきや、上級条件では普通に好ラップが出ています。未勝利クラスにとってはタフなのか……?やや先行有利で見ます。

小倉芝は内枠からでも外目に出せているから厄介。1200mは外差し有利で良いでしょう。内枠から外目を通せている馬が来ているだけです。中距離は枠は気にせず、差し有利と考えて予想します。前も残れていましたが、あくまでイレギュラーでしょう。

小倉ダートは含水率が低くて外枠の差し馬が有利。内枠が大きく不利になる訳ではないので、その点は注意。

余力ラップ基準

※余力ラップ基準
該当馬には僅差負けを含みます。僅差負けの定義は、芝で0.3秒差以内、ダートで0.5秒差以内です。L1基準のみ0.2秒差以内で統一します。
基準をクリアしていても、僅差負けでないため漏れる場合があります。
古馬混合になりましたが、3歳馬、及び、今後出てくる2歳馬については全て載せる予定です。

2.3歳(芝)

L1L2L3L4L5
11.4秒以内
※距離不問
22.7秒以内
・1200mは3F通過35.2秒以内・1400mは3F通過35.5秒以内
上がり差で2位に0.5秒以上付けている45.9秒以内・1500m以上に限る
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる
58.2秒以内・1500m以上に限る。
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる

2.3歳(ダート)

L1L2L3L4
12.3秒以内
※距離不問
1150-1400mは24.3秒以内
1600m以上は24.6秒以内
※東京1400-1600mは多めに出て精度が下がるので他基準と合わせて確認する。
上がり差で2位に0.5秒以上付けている50.0秒以内(1700m以上)
東京ダート1600mは49.7秒以内

予想

小倉1R ◎15.シンボルザサン B評価 ○6.ベルノレイズ ▲4.ウェイトトゥゴー
シンボルザサンは去勢明け。新馬戦は気の悪さを出して大きく出遅れて最後方からに。上がりは3位の脚を使っており、一定の力は示しました。小倉ダートはタフで差しが決まるはずで、外から上がっていければ。ブリンカー着用で、さすがに前走より酷い競馬にはならないはず。
ベルノレイズは前走、控えて砂の被る競馬で好走。加速ラップ戦でした。距離短縮も良いはずで。
ウェイトトゥゴーの前走はスローながらもL4が49.6秒の余力ラップ戦。マクられて位置を悪くしたものの、やり過ごしました。4角では外を回りすぎてロスの響く競馬に。今回は良馬場なので、多少のロスはあっても大丈夫。
ボックス推奨します。

小倉3R ◎13.シャドウダッチェス A評価 ○10.パワポケビー
シャドウダッチェスはずっと内枠を引いて揉まれる競馬に。揉まれ弱いので度外視で構いません。今回は待望の外枠で揉まれずに運べます。余力ラップ該当馬なので弱いということはないはずで。
パワポケビーは本当に強くなりました。前走は疲れもあったかもしれません。立て直して。

京都3R 混戦模様でも実力差は見抜いて……!

東京4R 東京芝1800mでの反省を生かして……!

小倉5R ◎17.ライフセービング A評価 ○13.マイノワール
ライフセービングは甘いところがあるので、小倉替わりはプラスでしょう。ペースの流れやすい2000mも良いはず。今回はブリンカー着用でもうひと押し。
マイノワールは前走が加速ラップ戦で、マークしていたレース。L1の11.5秒は速い。

東京6R 単勝一点勝負!逆転の目処は立っている……!

穴狙い!
小倉7R 実力最上位の可能性大の穴馬がいる……!

東京7R 強力メンバーの中で抜てきすべき馬は……!

小倉8R ◎3.ピクシレーション A評価 ○4.キュンストラー ▲6.エリダヌス
ピクシレーションは、L2が11.5-11.8の新馬戦を上がり最速で楽々差し切った馬で、昇級戦でも1番人気に推されました。その昇級戦は差し届かずの4着で、終いの伸び脚は一番でした。
3戦目は惨敗組も大活躍しているL5クリア戦のフローラS。外枠から先行したものの、ジワジワ離される形で0.8秒差の7着。ここで7着なら1勝クラスで通用する力はあります。
その後、3戦連続で最内枠を引きましたが、内2戦が福島の外差し馬場で不運な枠になりました。
前々走は外枠を引きましたが、内枠有利のレースに。スタートで出遅れて後方からになりましたが、終いは33.3秒の上がり最速をマーク。2着だったタイキラフターと共に終いの伸びは際立っていました。
前走は完全に距離。2600mは長すぎて勝負どころで手応えが怪しくなりました。
差しの決まりやすい小倉芝2000mでそろそろあっても。

相手には差して堅実な2頭を抜てきします。

京都8R 能力差の大きい一戦で……!

京都9R 展開予想次第で回す印も変わってくるレースで……!

自信あり!
東京10R 何としても仕留めたいウルトラプレミアム!検討に検討を重ねて……!

穴狙い!
小倉11R 【解説動画・全頭解説付き】ようやく買える条件になってくれて……!

東京11R 【解説動画・全頭解説付き】このグルーピングは全然あり得る……!

東京12R 今の東京ダートがどういう馬場なのかは確認済みで……!

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想の結果、読み物としての内容、が参考になった、気に入った、などありましたら投げ銭していただけると大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに「magumagumagu.com@gmail.com」を入力していただければ、私に届きます。15円から可能です。どうぞよろしくお願い致します。