2024/3/10(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。過去1年半までの指数を用いています。
※評価は軸自信度になります。好走率・回収率ともにA>B>Cになっています。Sは1着まで自信あるという意味です。
※勝負レース表記は、全レースの予想が終わってから付ける予定です。

まえがき

こんばんは!
ゲロってやる気が出ない……。アンパンマン……。あんぽんたん……。
土曜、どこも風が強かったんですね……。道理で……という結果。
日曜は風が弱まる場所が多いので、もう少しロジック通りになってくれるはず。

かなり脱力しており、ウマい馬券を始めてから一番やる気が出ない……。
やたらと肩が凝るので、パソコン画面近づけたら少し作業が楽に。
頑張ります!

では本日もどうぞよろしくお願い致します!

馬場予想

中山芝は風の影響でしょう、前も残せていました。
日曜も風が強いんですが、土曜よりはマシ。前もカバーしつつ、外枠差し馬中心で。

中山ダートは風の影響がモロにラップに表れていましたね。
先行有利で、差してきた馬は風に対応できていたパターンが多かったのでは。
日曜も先行有利と見ますが、多少なりとも乾いてもう少し差しも届くと見ます。基本は先行有利。

阪神はしくじりました。向かい風強くなっていました。その影響で先行有利が芝・ダート共に強く出ていました。

阪神芝は内枠有利は間違いない。風が弱まりますが、まだ多少向かい風気味なので、やや先行有利と見ます。

阪神ダートは外枠有利が強かったですね。馬場は差し馬場だったはずですが、向かい風が強くて先行有利に。土曜は風も多少弱まって差しが利くと見ます。

中京芝は時計が掛かっている分、外目も問題ないですね。ここも開幕週の割には差し決まっているなと思いましたが、追い風が強かったです。日曜はもう少し先行有利になるはず。

中京ダートは基本前有利ですが、風の分か、差しも決まっていました。風は弱まります。日曜は通常の内枠先行有利で良いのでは。

余力ラップ基準

※余力ラップ基準
該当馬には僅差負けを含みます。僅差負けの定義は、芝で0.3秒差以内、ダートで0.5秒差以内です。L1基準のみ0.2秒差以内で統一します。
基準をクリアしていても、僅差負けでないため漏れる場合があります。
古馬混合になりましたが、3歳馬、及び、今後出てくる2歳馬については全て載せる予定です。

2.3歳(芝)

L1L2L3L4L5
11.4秒以内
※距離不問
22.7秒以内
・1200mは3F通過35.2秒以内・1400mは3F通過35.5秒以内
上がり差で2位に0.5秒以上付けている45.9秒以内・1500m以上に限る
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる
58.2秒以内・1500m以上に限る。
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる

2.3歳(ダート)

L1L2L3L4
12.3秒以内
※距離不問
1150-1400mは24.3秒以内
1600m以上は24.6秒以内
※東京1400-1600mは多めに出て精度が下がるので他基準と合わせて確認する。
上がり差で2位に0.5秒以上付けている50.0秒以内(1700m以上)
東京ダート1600mは49.7秒以内

予想

中京1R どんぐりの背比べで、穴目も拾えるチャンスあり……!

阪神1R 今回、よりスムーズな競馬が叶いそうな2頭で……!

中京3R 巻き返せる力を持っている馬から……!

穴狙い!
阪神3R 着順以上によく走っていて……!

中山3R 前走優秀な馬から狙って良い一戦で……!

阪神5R 前走は高く評価して良くて……!

中京6R ◎5.シンボリックレルム A評価 ○10.ラズライト ▲3.ジュエルマイスター △4.ロフティーイデアル

シンボリックレルムのここ2戦はペースが速かった。先行して堅実な馬です。3走前はどん詰まり。それ以前はずっと安定したいた通り、力のある馬です。
ラズライトは外から逃げると思いますが、休み明けで陣営が弱気なのがどうか。前走はペースが厳しくなりましたが、前々走は差し馬場だった中京で逃げて0.3秒差4着。前々走だけ走れれば。
ジュエルマイスターは未勝利勝ちが余力ラップで10馬身差圧勝。休み明けの前走はオーバーペースでした。鞍上もまだ未勝利の石田拓郎騎手。今回は巻き返せる。
ロフティーイデアルは着順で人気になっている面もあると思います。馬連だけ押さえておきます。

中山6R ◎7.アンクエンチャブル A評価 ○1.メイプルタピット

アンクエンチャブルは前走のヒヤシンスSが強いと回顧でも書きました。強くてここは堅軸か。
相手にメイプルタピット。最内をロスなく回れるのは、今回、メリットになりそうで。ハイペースになると思うので、インでロスなく回れば位置を取れる上に、負荷も少なくなります。

自信あり!
中山7R 中山芝は風が弱まることで……!

阪神7R ◎1.サスケ A評価 ○3.キタサンダムール ▲7.ドナウパール △5.ショウナンアキドン ※立川サロンアネックス提供予想

サスケは評価が低すぎます。前走は、+22キロの休み明けを叩いて上昇の5着。タフな馬場としては好時計だったので評価できる一戦でした。
前々走は+22キロで度外視。
3走前は覚醒したショウナンアレクサには突き放されましたが、シュタールヴィントとビヨンドザヴァレーに先着しての3着は評価。
4走前はフルメタルボディーが1.32.9の超好時計で逃げ切ったレース。4着の本馬でも1.33.3の好時計。出負け気味でしたが、ハイペースを差す形になり、展開は恵まれています。土曜よりも向かい風が弱まって、差しも利いてくるはずで。

キタサンダムールは現級で安定。前走は案外も、詰めて使うと良くないという話で、立て直した効果に期待。
ドナウパールも現級上位で。
ショウナンアキドンはまだ未勝利ですが、芝に戻して復活。逃げ叶うはずで、展開に恵まれるはずです。

阪神8R 阪神は風が弱まることで……!

阪神9R 単勝一点勝負に妙ありで……!

穴狙い!
中京11R 【解説動画・全頭解説付き】近走内容から巻き返せる馬へ……!

阪神11R 【解説動画・全頭解説付き】能力面を重視して……!

穴狙い!
中京12R 狙っている穴馬が条件好転でようやく買える……!

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想の結果、読み物としての内容、が参考になった、気に入った、などありましたら投げ銭していただけると大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに「magumagumagu.com@gmail.com」を入力していただければ、私に届きます。15円から可能です。どうぞよろしくお願い致します。