2024/2/25(日)まぐのブログ予想&ウマい馬券!

※指数はグリーンチャンネルの「先週の結果分析」のものを用いています。過去1年半までの指数を用いています。
※評価は軸自信度になります。好走率・回収率ともにA>B>Cになっています。Sは1着まで自信あるという意味です。
※勝負レース表記は、全レースの予想が終わってから付ける予定です。

まえがき

こんばんは!
少し動くと元気になるというか、シャワー浴びてから動画撮影したら声がよく出ました。
世界の根源は火・水・土・風だとか色々な説がありますが、私は「循環」だと思っています。「火」は「万物は流転する」という意味なので、火に近いかな。「停滞」は心身共に「病」だなーと考えています。

サウジCがありますね!見ながら予想、楽しみながら予想できるかな、集中力がなくなるかも?

ブログは数出したけどやはり結果が出ず……。
もー。何とかしてくれぇ……。

では本日もどうぞよろしくお願いいたします。

馬場予想

中山芝は内枠先行有利が強固でした。クッション値も金曜の8.1から土曜には8.5までアップ。開幕週らしい馬場ですね。乾いて、その後は昼にまた雨が降る予報。内枠先行有利のままで良いでしょう。

中山ダートは先行有利。1200mで差してきているのは内目が多かったですね。明日は一旦良馬場まで回復しそうですが、タフにはならないので外枠先行有利と見ます。

阪神芝。天気予報の雨量が増えましたね。かなり悪化するはずで、先行有利が強くなるでしょう。

阪神ダートは1200mだけは内枠有利。他は外枠先行有利で良いと見ます。

小倉芝が難しい……。前半は内有利でしたね。後半は外差し決まっていて……。おそらく、先週に回復したインは前半は使えていたが、レースを使って悪化してきた。特に雨の影響を受けているから悪化が早い。なので、外枠差し有利という流れなのかなと。日曜午前にも雨が降るので、中枠から外枠の差し馬有利と見ます。あまりやらない方が良さそうですね。

小倉ダートは重までいくと完全に内枠有利ですね。日曜も内枠を中心に。

余力ラップ基準

※余力ラップ基準
該当馬には僅差負けを含みます。僅差負けの定義は、芝で0.3秒差以内、ダートで0.5秒差以内です。L1基準のみ0.2秒差以内で統一します。
基準をクリアしていても、僅差負けでないため漏れる場合があります。
古馬混合になりましたが、3歳馬、及び、今後出てくる2歳馬については全て載せる予定です。

2.3歳(芝)

L1L2L3L4L5
11.4秒以内
※距離不問
22.7秒以内
・1200mは3F通過35.2秒以内・1400mは3F通過35.5秒以内
上がり差で2位に0.5秒以上付けている45.9秒以内・1500m以上に限る
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる
58.2秒以内・1500m以上に限る。
※距離が伸びれば伸びるほど評価できる

2.3歳(ダート)

L1L2L3L4
12.3秒以内
※距離不問
1150-1400mは24.3秒以内
1600m以上は24.6秒以内
※東京1400-1600mは多めに出て精度が下がるので他基準と合わせて確認する。
上がり差で2位に0.5秒以上付けている50.0秒以内(1700m以上)
東京ダート1600mは49.7秒以内

予想

小倉1R ◎5.アスクナサニエル A評価 ○1.パッカパッカブー
内枠有利。
アスクナサニエルは先行してラチ沿い確保できるはず。
パッカパッカブーはブリンカー着用。もう少し位置を取れれば。

中山1R ◎10.フミバレット A評価
単純にモアザンワンス戦で0.6秒差3着とソニックライン戦で1.8秒差3着なら地力最上位か。雨の影響が残るなら延長も問題なさそうで。

小倉2R ◎14.パシフィックハイ A評価 ○12.サクソンジェンヌ
パシフィックハイは3走前が余力ラップ戦で0.3秒差4着。重馬場で3着がある通り、速い上がりは使えないタイプで、今の小倉で。
サクソンジェンヌは新馬戦が余力ラップで0.1秒差。アーバンシックの3着だから価値は高い。この馬もサクソンウォリアー産駒で速い上がりが使えないタイプ。これも今の小倉で買いたい馬。

小倉3R ◎3.ジューンアース A評価 ○5.アネモス ▲7.イツモハラペコ
ジューンアースは力が抜けている。さすがにA評価ですが、問題は相手。
アネモスは内に速い馬がジューンアース以外いないのでラチ沿いまで潜り込めそうで。
イツモハラペコは道悪の方が良い。1000mで見てみたくて。

中山3R 前走の価値に気づいた人なら買えるはずで……!

阪神4R 前走の価値が高くて……!

小倉5R ここ2戦はレベルが高くて……!

小倉6R ◎9.シアター A評価 ○7.コスモララバイ
シアターは新馬戦が余力ラップ戦で0.1秒差。終い堅実で、距離短縮で。
コスモララバイはここ2戦ともにハイレベル。崩れておらず。鞍上強化で。

小倉8R ◎8.クリノグローリー A評価
坂路自己ベスト更新で、50.2秒はかなり速い。先行力確か。1800mは少し長いですが、1700mなら崩れません。

中山8R ◎11.ハヤブサジェット A評価 ○2.ダイヤモンドビーチ ▲1.ジェイエルトランス
ラチ沿いを走れる馬を狙います。
ハヤブサジェットはすんなり逃げか先行策が取れるはず。力が高くて、この相手なら。
中央再転入組がやれそうで、ダイヤモンドビーチは地方での指数優秀。
ジェイエルトランスは3戦目のL2が11.9-12.4で余力ラップ戦。0.3秒差です。

阪神8R ◎10.プメハナ A評価 ○7.タガノアレハンドラ ▲8.オシゲ ※立川サロンアネックス提供予想
行く馬が不在。通常なら逃げるであろうリースタルは陣営が「中間は2頭の間を割っていく練習をしている。稽古ではヒルまなかったから、今回は後ろから競馬をするつもり」と述べています。
前半スロー必至で、あとは道悪適性と、自分から動ける機動力重視。

プメハナは後方一手の印象でしたが、前走は中団から運んで進展が伺えました。ですが、外からマクっていく馬が多く、インで置いていかれてしまいました。直線ではインを突いてよく伸びてきましたが、ゴール前では馬の間で狭くなってブレーキ。2勝クラス通用の目処は立ったと考えます。
道悪では4走前の3着が好内容。自分からマクっていける点も評価して本命とします。

タガノアレハンドラは不良馬場で1勝クラスを快勝。前々走は自分から動いて2着。元々はスタート後から位置も取れる馬で。
オシゲは追走力のなさが原因でなかなか勝てませんでしたが、未勝利勝ちは自ら動いての勝利。近走はマクり気味に動いていけています。不良馬場で2着の経験もあって。

小倉9R ◎3.タケノシンセイ A評価
タケノシンセイは未勝利勝ちのL2が12.7-12.7で、1勝クラスでも相手が弱ければやれるはず。ここは相手が弱い。
前々走は先行馬壊滅。2番手に付けられたことを評価。
前走は外枠で無理せず控えましたが、スローで裏目に。今回は道悪ダートの内枠で、ラチ沿いを確保できれば。

中山9R 低レベル戦。条件に恵まれて……!

阪神11R 【解説動画・全頭解説付き】己のセオリーに従って……!

中山11R 【解説動画・全頭解説付き】展開がどう転んでも……!

自信あり!
阪神12R 確実に力を付けているというのに、オッズがまだまだ甘くて……!

中山12R あまりにもオッズが甘すぎて……!

投げ銭のお願い
当ブログでは投げ銭を募っております。
予想の結果、読み物としての内容、が参考になった、気に入った、などありましたら投げ銭していただけると大変助かります。もちろん、無料で読んでいただくだけで十分嬉しいことに変わりはありません。
受取人のEメールアドレスに「magumagumagu.com@gmail.com」を入力していただければ、私に届きます。15円から可能です。どうぞよろしくお願い致します。